スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小沢氏辞任の必要ない=外国人参政権は議員立法で-民主の渡部氏(時事通信)

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は14日、金沢市内で記者団に対し、東京地検が小沢一郎幹事長の資金管理団体の事務所などを家宅捜索したことに関し、「必要があれば(辞任するように)言うが、今のところそういう段階ではない。無実だということであれば、国民の皆さんに説明責任を尽くしてもらいたい」と述べ、現時点では同氏が幹事長を辞任する必要はないとの見方を示した。
 一方、渡部氏はこれに先立ち、同市内で講演し、永住外国人に地方参政権を付与する法案の取り扱いについて「政府提出にすると、自民党は反対し、民主党は賛成するが、そういう性質のものではない」と述べ、政府提出法案ではなく議員立法が望ましいとの考えを表明した。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」

毎日新聞 編集綱領制定記念のつどい…東京(毎日新聞)
<与那国町長>陸自部隊配備を要望 防衛相「検討課題」(毎日新聞)
被害者参加、二審は実刑=死亡ひき逃げの男-大阪高裁(時事通信)
幸せを呼ぶ黄色 埼玉・宝登山でロウバイがみごろ (産経新聞)
<公設派遣村>入所者111人が所在不明…東京都(毎日新聞)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターけいいちよだ

Author:ミスターけいいちよだ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。